フィナステリド(プロペシア)は90%以上の方に効果があるといわれています。では、実際どれくらい薄毛が改善するのか?治療前に気になる患者様は多いと思います。本記事では複数患者様の症例を治療前後の写真でご紹介していきます。
フィナステリド(プロペシア)で抜け毛が減らないと感じる理由の多くは、初期脱毛が原因です。初期脱毛はAGA治療の効果の現れと言われ、一時的に抜け毛が増える現象です。では、一体何故このような症状が起きるのでしょうか?対策方法は?数年治療していても抜け毛が減らない場合に考え得る原因も含めて、本記事ではフィナステリドで抜け毛が減らない原因と対策をご紹介していきます。
フィナステリド(プロペシア)は98%以上の方に効果があるといわれています。では、残り2%、効果が出ない理由は何故なのか?本記事では本院の治療経験を元に患者様にありがちな治療効果が出にくいケースと、逆に効果を高めるためのポイントをご紹介していきます。
フィナステリド(プロペシア)の耐性は、現時点では報告されていません。実際に多くの患者様が数年にわたって効果を体感されています。一方で、実は効果を感じられなくなるケースもあるため注意が必要です。本記事では、フィナステリドの効果を感じられなくなるケースの理由とその対策について解説していきます。
フィナステリド(プロペシア)は前頭部と頭頂部の薄毛に効果があることが分かっています。しかし、実際、何%位の患者でどの程度改善するのか、気になる患者様は多いと思います。本記事では研究結果や実際の治療症例を元にフィナステリドのM字ハゲへの効果を解説していきます。
プロペシアのジェネリック「フィナステリド錠」はプロペシアと同等の効果がある医薬品として承認されている薬です。しかし、患者様によっては発毛実感を得にくいケースもあるため注意が必要です。本記事では、プロペシアのジェネリック「フィナステリド錠」について治療効果を実際の治療データを元に解説。フィナステリド錠が効きにくいケースについてもご紹介します。
フィナステリド(プロペシア)は単体でも90%程度は効果が見込める薬と言われています。しかし、患者様によっては劇的な効果が見込めないケースもあるため注意が必要です。本記事では、フィナステリド単体での治療の効果や、メリットデメリット、治療を推奨する患者様のケースをご紹介します。
「フィナステリドでテストステロンは増える?」フィナステリドが産生抑制するのは、男性ホルモンの中でも『ジヒドロテストステロン』と呼ばれる成分です。本記事では、フィナステリドと男性ホルモンの関係や、身体への影響について解説します。
「安いクリニックに乗り換えても効果はちゃんと続くの?」実は日本のクリニックで提供されるAGA治療薬は、ほぼ同じ成分であることをご存知でしょうか。同じ薬ならできるだけ価格を抑えて治療したいと思われる方も多いと思います。本記事では、効果を保ちながらオトクに治療するためのクリニックの乗り換え方についてご紹介していきます。
「AGAのオンライン診療って安いけど、実際効果は出るの?」実は、オンラインでも90%以上の方が効果を実感しているAGA治療。価格も抑えられてどこからでも受診できる気軽さもありますが、一方で対面でないことに不安を感じる方もいると思います。本記事では、実際にオンライン診療を受診された患者様の声を踏まえながら、オンライン診療のメリットデメリットを解説していきます。